2015年09月26日

JR東海2015年秋CMキター!

ご無沙汰してました。
暑さが大の苦手なので夏のあいだは京都のことすら考えたくなく、
冬眠(夏眠?)しておりましたがやっと目覚めました。
どんだけ放置したんだ。更新の仕方も忘れかけてたわ!
(最新の京都情報をこのブログに期待してるかたはいないと思うのでいいよねw)

気付けばJR東海「そうだ 京都、行こう。」のCMが始まってるではありませんか。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html

soukyo_kitano.jpg

今季もまた、キャンペーン舞台の北野天満宮のほかに
過去に紹介されたスポット7か所の映像をもちりばめて展開されてます。
人出の一極集中を多少は押さえられるのでしょうねたぶん。
隣国の方々の爆上洛がますます勢いを増してますしね。。( ´ー`)

メインは北野天満宮
その他は清水寺大覚寺光明寺二尊院金戒光明寺曼殊院東福寺
大手旅行会社で連動した旅行商品も取り揃えてるとのことですので
興味ある方はHPでご確認くださいまし。

ふむむ。北野天満宮・御土居のもみじ苑は2007年から一般公開が始まりましたが
これで完膚なきまでに周知されるわけですね。。
広さがそこそこあるので去年の源光庵のようなことにはならないとは思いますががが
今年久々に行ってみようかと思ってたけどやめときます( ´ー`)

ということで当ブログも明日から「そうだ 京都、行こう。」紅葉コレクションやります。
やる予定です。
posted by まきぼう at 00:40 | Comment(2) | イベント等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋のキャンペーンが始まりましたね。
北野天満宮ですか、御土居の混雑はちょっと嫌だな。
今年は去年行かなかった源光庵にしようかしらん。
また行き先に悩む季節となりましたね。
Posted by なおくん at 2015年09月26日 23:14
おぉ、なおくんさん、
さんざん放置してましたのにさっそくのコメントありがとうございます。
ありがたいことでございます。。

御土居はしみじみと歩くのが似合ってますよねぇ。
散策後に老松のお菓子を頂くのも好きなんですけど
混雑したら食べてられないですよね。。(´・ω・`)

まだ半袖を着てるので紅葉気分になれず
ギリギリにドタバタすると思います。
今季もよろしくお付き合いくださいませ(笑)

Posted by まきぼう at 2015年09月27日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。