2016年10月02日

JR東海2016年秋CMキター!

すっかりご無沙汰しておりました。
例年、初夏から残暑のあいだは京都のことすら考えたくなく冬眠(夏眠)しています。
(夏の最新情報をこのブログに期待してるかたはいないと思うのでいいよね)
今日、今季のJR東海「そうだ 京都、行こう。」のCMを目にして眠りから覚めました。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html

soukyo_tenryu.jpg

今季は天龍寺一点勝負ですね。
天龍寺は過去にも取り上げられていそうな気がしますが調べてみましたら春と冬のみでした。
意外にも秋のキャンペーンは初なのですね。
天龍寺というか嵐山はキャンペーンがあろうがなかろうがシーズン中は激混みですからあまり大きな影響はないかな(。´ω`。)

今回JR東海では、天龍寺のほか宝厳院等持院東寺仁和寺建仁寺の開門前または閉門後の限定特別拝観に新幹線と宿泊がセットになった「秋の特別拝観プラン」が用意されてるようです。
興味のあるかたはHPでご確認くださいまし。

ということでうちのブログも明日から「そうだ 京都、行こう。」紅葉コレクションやります。
やる予定です。
posted by まきぼう at 01:33 | Comment(2) | イベント等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季節が巡って、またまきぼうさんの出番がやって来ましたね。
でも、最近の京都は、夏でも七夕とか面白いイベントが増えていますよ。
グルメが良いなら鴨川の床もあります。
そう毛嫌いせず、一度はお越し下さいませ。

さて、そうだ京都、行いこうは天龍寺でしたね。
うーん、これで嵯峨野界隈はパスする事が決まりだな。
以前に二尊院にだった時に酷い目に遭ってますからね。
元々混み合うところがさせに上乗せになるという感じかしらん。

開門前、開門後のキャンペーンは魅力的ですね。
誰も居ない境内を、ゆっくり散策してみたいものです。

では、明日からの紅葉コレクションを楽しみに待ってますね。
Posted by なおくん at 2016年10月02日 22:49
なおくんさんこんにちは。ご無沙汰しておりました。
不義理してますのにいつも来て頂き大変恐縮です。。

七夕いいですよね〜〜
しかし残念ながらやはり紫陽花撮影までが限界です。暑すぎて死にます。。
お金がないので川床も無理…(。´ω`。)

嵐山パスは決定ですね。
過去には嵐山に人が集中しても意外と奥嵯峨はそうでもないってこともありましたけど
最近はどうかなぁ鳥居本とか愛宕念仏寺とかも混むのかしら。
その前に最近は宿が全然取れないです(笑)
Posted by まきぼう at 2016年10月03日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。