2016年11月08日

東福寺一部撮影禁止に

東福寺通天橋・臥雲橋からの写真撮影が11月12日〜11月30日の期間限定で禁止されることになりました。
京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20161108000022
東福寺HP http://www.tofukuji.jp/news/?p=165

▼2012年11月26日  雨の臥雲橋から通天橋

touhukujihasi.jpg

これは残念ですがやむをえなしと言うしかないでしょうね。危険ですもんね。
だから去年「宣伝しないほうがいい」って言ったのに(´・ω・`)
「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン2015秋(リンク貼って良い動画かわからないけど)
https://www.youtube.com/watch?v=o18PgIuYQ48

うちのサイトでも去年特集しました。
http://kyotobonno.seesaa.net/article/428372647.html
この中の何枚かが撮れなくなるということですにゃ。

石塀小路の全面撮影禁止問題といい、最近はいろいろありますね。
(個人的にはウエディング前撮りを市内全面禁止にして欲しいw)
知らずに出かけて激怒し暴動を起こすような人が現れないことを祈ります。

これだけでは寂しいので青もみじの画像を置いときます。
▼2012年5月9日

toufukuji12hasi.jpg

▼2011年6月7日

toufukujitunaka.jpg
タグ:洛東
posted by まきぼう at 20:05 | Comment(2) | イベント等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石塀小路が問題になっているのは知らなかったです。
最近行ってなかったものなあ。
誰でも通れる道なのに禁止なんて出来るのと思ってしまいますが、
よっぽど酷かったのでしょうね。
ただ、なんだか情報が錯綜しているので、今度行ったら確かめて来ます。

東福寺の方は、仕方がないのかな。
あの混雑を放っておけば、事故にも繋がりかねなかったですからね。

最近は自撮り棒も禁止のところが増えているとか。
マナー違反の人のおかげで迷惑を受けるのは、
撮り鉄ばかりではないですね。
Posted by なおくん at 2016年11月08日 23:00
なおくんさんこんばんは。

東福寺は私自身はたまたま危険なほどの混雑には当たってないのですが
現状は…お察しします。。
明石歩道橋事故の現場と形状が似ているっていう話には驚きました。

石塀小路の問題はいろいろこじれた末の結果のようですね。
法的拘束力のあるものではないようですけども。
やっぱりね〜諸悪の根源のひとつは前撮りだと思うんですよね〜
Posted by まきぼう at 2016年11月09日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。