2016年11月21日

2016紅葉現状と狙い目 3

予想外の色付きの加速度にビビっております。
早めだった2014年を追い越してませんか?そんなに冷え込みました?
高桐院の散りがもう見頃になっているではないですかヽ(`Д´)ノ
ですのでやや遅めどころか散り紅葉狙いに変更です。

自分の覚え書きも兼ねて、祝日〜今週末ぐらいに上洛するとしたらこのあたりが狙い目であろうと思われる所の画像を載せておきますね。(うちに画像がある所のみ)

ここは散りというかまだ余力がありそう。
智積院  2013年11月28日

tisyakusyoroi.jpg

光明院  2002年11月14日(2000年以降で一番進行早かった年)

02koumyouin.jpg

鹿王  2010年11月29日

10rokuouintate.jpg

龍安寺  2012年11月26日

ryoanjiniwa2.jpg

光明寺  2009年11月23日 この年はちょっと行くのが早過ぎた。

09komyomonhiki.jpg

北野天満宮  2008年11月28日

08kitanotate.jpg

ここは来週入ってからかな?
厭離庵  2008年11月29日

08enrian.jpg

最後にひとこと。最近の人は写真盛りすぎw半分詐欺www
posted by まきぼう at 21:11 | Comment(4) | 紅葉見頃予想とコース案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に今年の紅葉はどうなっているでしょうね。
明日はまた最低気温が14度となっていますし、その後は冷え込みが続きます。
これが後半の紅葉にどう影響するのか未知数です。
一度ブレーキが掛かるのか、そのまま加速するのか、
さらには縮れてしまわないかと気掛かりな事ばかりですね。
でも、いままでのところは、期待外れだったのは詩仙堂くらいなので、
そう悪い年回りではないです。
後は腹を据えて、良い紅葉が見られると信じて上洛して下さい。
なお、ねこづらどきは盛ってないですよ。せいぜい薄化粧程度です。
Posted by なおくん at 2016年11月21日 22:19
なおくさんいつもありがとうございます。

なんだか常識の通用しない状態になってますね。
明日は雨も降るみたいですし、
いま見頃後半のところは(大半ですよね…)かなり散るとして
これからのところは明後日以降きれいになってくれると思いたいです。
ほんとにもういわゆる遅いところしか残らないんじゃないだろかってかんじですね。。

わはは、うちもお化粧はうっすら主義です。
盛ってるのはイマドキの若い人ですかね。スマホが進歩してますからねぇ。
Posted by まきぼう at 2016年11月22日 01:36
まきぼうさん、こんにちは!

このところカシオペア撮影で京都の方はすっかりご無沙汰になっていますが、来週初めに出掛ける予定です。
今回はカメラ仲間とのオフ会(実際は飲み会)を兼ねています。

昨年もそうでしたが、紅葉の時は混雑が半端ではありませんので、早朝とマイナー巡りです。
今年は色付きも良いとのことですが、何せ来週ですので名残紅葉となりそうです。
Posted by tamura at 2016年11月22日 21:28
tamuraさんこんばんは! ありがとうございます。
最近はいろいろマニアックな撮影をなさってますね(^v^)

今年は色は良さそうなのですがなにしろ速くて困ります。。
来週ですとtamuraさんらしい風情のある落葉の写真になりそうですね。
私は一応今週中にはやっつける予定です。
今コースの練り直しで七転八倒中です。。
Posted by まきぼう at 2016年11月23日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。