2017年01月04日

新年です

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

京都での撮影は異常気象の影響やら混雑やらで年々難しくなってきていますが、今年も頑張って撮りに行きたいと思います。
コンデジがいよいよポンコツになってきたので買い替えないといけないんですよね(´-_-`)
今見るとオモチャみたいなコンデジ、よくここまで使って来たなぁと思います。

皆々様にとって良い一年でありますように。

oseti.jpg
posted by まきぼう at 16:15 | Comment(6) | ごあいさつ・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近の京都は一年中人出が多くなっているようでちょっと落ち着きませんね。
昨年は列車撮影がメインになってしまい、上洛は3回でした。
今年は梅からはじめたいと思っていますので、回数も増えると思います。
Posted by tamura at 2017年01月04日 18:48
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

京都もマナー違反だの何だので年々取材が難しくなっていますが、
頑張って行きたいと思っています。
まきぼうさんも遠くからの上洛は大変でしょうけど、
めげずに来て下さい。

今年は桜と紅葉が綺麗だと良いな。
Posted by なおくん at 2017年01月04日 21:35
tamuraさん 改めまして今年もよろしくお願いします。

最近の京都、穴場に行けばまだまだ静かですけど有名名所は大混雑でダメですね。。
列車メインでも3回は上洛なさってたのですね(^▽^)さすが先輩。
梅画像楽しみにさせて頂きます!
Posted by まきぼう at 2017年01月05日 21:49
なおくんさん 改めまして今年もよろしくお願いします。

撮影禁止のところがますます増えるのでしょうかね。。
大きく告知してくれればまだいいけどひっそり禁止されたりするとほんと困りますね。。

桜も紅葉も不調が多いので非常に不安ではありますが今年も頑張って行こうと思います。
Posted by まきぼう at 2017年01月05日 22:15
まきぼうさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
そういえば紅葉旅の写真を拝見して、思い出したのですが
東福寺通天橋が写真撮影禁止になったんですよね。
10年前くらいはGWでもガラガラな名所があったくらいなんですが
人が増えるとこうなるんですねぇ。

そういえば、本日は寒波が凄く、こちらも雪が降りましたので
明日は京都方面は積もってるところがあるかもしれません。
(でも新幹線も止まるかもしれませんよね…(^^;))
Posted by kodama at 2017年01月14日 23:51
おぉ〜kodamaさんお久しぶりです!
御来訪ありがとうございます。お元気でらっしゃいましたか?
今年もよろしくお願いします。

ここ数年でほんと人増えましたよねぇ。
昨秋も東福寺前を通りましたが撮影禁止看板出てましたね。
人の少ない時間は監視員さんの裁量でオッケーになることもあるらしいですが。

今回の雪はずいぶん南のほうまで積もったみたいですね。
昨今はお寺もSNSに画像を上げてくれるのでありがたいです(。´ω`。)
Posted by まきぼう at 2017年01月15日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。