2017年02月04日

JR東海2017年春CMキター!

ご無沙汰してました。
更新の仕方を忘れるほどの放置になる前に復活しました。
(最新の情報をこのブログに期待してるかたはいないと思うのでいいよね、と毎回言ってる。)

先日からJR東海「そうだ 京都、行こう。」のCMが始まっています。今期は二条城。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html

soukyo_nijyou.jpg

最近は人が集中しても影響が少ない大規模な名所が取り上げられますね。
隣国の方々の爆上洛もますます勢いを増してますからね( ´ー`)
というかもうキャンペーン張らなくてもいいのに。と身も蓋もないことを言ってみる。

二条城の桜、いいですよね〜。
早咲きから遅咲きまで約400本・50品種(平成23年3月現在)があるといいますから相当なものです。
詳細な桜マップがもらえる(ダウンロードもできる)のでとてもわかりやすいです( ´ω`)ノ
ただ、ソメイヨシノがメインではなく遅咲きのほうが見応えがありますので、訪れる時期の見極めが大事です。(いつ行っても何かしら見頃になってますが。)
そして城内いたるところに桜がありますので、初めてのかたは御殿と御殿の庭園だけ見て帰るのではなく、その外をぐるりと一周することをお勧めします。

二条城にはほぼ毎年行ってましたが今年はどうしようかなぁ。
御殿に入らなければ混雑で辟易することもないかしら。

ということでうちのブログも明日から桜コレクションやります。やる予定です。
posted by まきぼう at 22:12 | Comment(2) | イベント等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり桜コレクションを始めましたね。
私も同じ事を考えていました。
二条城の桜はまだ見た事が無いのですが、
この機会に行ってみるのも良いかな、などと思っています。
怖いもの見たさ、半分ですけどね。
Posted by なおくん at 2017年02月05日 22:08
なおくんさんこんばんは〜
二条城の桜はご覧になってなかったですか。
本丸内堀の南にある桜園の里桜と
本丸内堀の西にある休憩所付近の八重紅枝垂れ桜が特にお勧めです。
あと北西の北大手門付近も八重紅枝垂れ桜が多いですが北大手門が通れないと見づらいのでもったいないんですよね(´・ω・`)

私も今年行くかどうかはもう少し考えます。
あと桜コレクションはぼちぼちやります(笑)
Posted by まきぼう at 2017年02月06日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。