2014年09月22日

千葉県某寺のすっごい彼岸花

今まで全くノーチェックだった彼岸花ですが、名所が近くにあると知って行ってみました。

※9月21日 徹底抗戦都市 千葉県松戸市の祖光院

sokoinyayaup.jpg

圧巻の花密度にびっくり!あっぱれ!よくぞこれだけ植えた!
調べたら植えたのは檀家さんなんですって。
赤だけでなく白やピンクや黄色もあるでよー。

sokoin.jpg

森の広さどのくらいかなぁ、サッカーコートぐらいでしょうか。(サッカーコート知らんけど)
画像では伝えにくいけどけっこうな広さあります。
 ※後日訂正 すみません適当なこと書きましたw
  サッカーコートほどでかくないです。アメフトのコートぐらいです。(余計わからん)


彼岸花の名所として名高い埼玉の「巾着田」に匹敵するかのごとき花密度なので
「ミニ巾着田」と呼ばれているのだとか。

↓完全に森の中なので薄暗くて画像が不自然な色に。。

sokoinura.jpg

sokoinura2.jpg

↓アップで撮るならもっと輪郭がはっきりした花にすべきでしたねそうですよね。

sokoinup.jpg

満開情報見てすぐ来たつもりがすでに崩れかけてる花も少なくなく。。。
それでもこの数なので遠目では全く問題なしです!
いいものを見せて頂きました。

常盤平いい町でした。
緑いっぱいあって静かでのどかで駅ちっちゃいのに
駅前にはでっかいスーパーもファミレスもファストフードも歴史的団地もある。
常盤平またいつか行こう。
タグ:彼岸花
posted by まきぼう at 13:17 | Comment(0) | 京都以外の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする