2015年02月02日

JR東海CMキター!

JR東海の恒例キャンペーン「そうだ 京都、行こう。」のCMが始まりました。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html

soukyo.jpg

見てびっくり!「何か所紹介するんだ!?」と思ったら
「Kyoto Spring Collection」というテーマで
平安神宮を中心に過去のキャンペーン地を計7か所取り上げているのですね。
いやーびっくりびっくり。。
これなら人出が一極集中するのを避けられるからいいかも。
近年は隣国のかたがたも大挙して賑やかに訪れますからね。
(観光収入的には良いのでしょうけどハッキリ言ってキツイです。)

今季は上洛自体を断念せざるを得ないかもしれないのですが
やっぱりこのCMを見ちゃうとフツフツとたぎるものがあります。
一応まだ調整中です。。

これは2011年平安神宮。パノラマで撮ったのではなく手動合成です(笑)

heianpano.jpg
posted by まきぼう at 18:53 | Comment(2) | イベント等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月20日

妙心寺退蔵院のさくら特別拝観(告知)

妙心寺退蔵院のさくら特別拝観 本日から予約サイトがオープンしました。

毎年指をくわえながら見てましたこのサイト。
ミシュラン一つ星の精進料理店「阿じろ」のお料理付き拝観、
今年は朝昼夜とプランがあるですのね〜〜ふえええ (いつも朝昼夜でしたっけ?)
ひれ伏してしまうほどうらやましいです__(⌒(_'ω`)_
贅沢は禁物、ストイックに生きねばならない身ですから。。

http://taiken.onozomi.com/2015sp/

taizoinplan.jpg

中根金作氏作庭の名園「余香苑」は今年50周年を迎えるそうです。
同じく50年前に植えられたという紅枝垂れ桜、
何も知らずに訪れてその見事さに驚いたのはいつだったかしら。
この枝垂れ桜が見える部屋でお食事できるわけではないけど
早朝と夜の拝観プランでは開門前・閉門後に貸切でゆったりと鑑賞できるそうですよ。

taizo_f2.jpg※画像は2011年
4月15日のものです

taizoup.jpg

※イベント情報カテゴリーでは、
たまたま私の目に留まり、なおかつ興味をひかれたものを紹介して行こうと思います。
全てのイベントを網羅できるわけではありませんのでね(;´・∀・`)
posted by まきぼう at 18:27 | Comment(2) | イベント等情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする